こんにちは、ヤマシタです。

このブログは個人のブログです。

なので、私が思ったこと、考えたことを正直に書いていきたいと思っています。

 

私は1つのお店のオーナーなので、

『こういうことを言うのはどうかな?』と思う事もたくさんあります。

私と考えが違う方も、もちろんこの世にはたくさんいらっしゃるわけで。

というか、考えが違う方の方が本当は多いわけなので、

当たり前と言えば当たり前なんですが。

 

でもやはり批判を恐れたり、嫌われるのを恐れたりっていうのを

全くしないわけではありません。

批判されるよりは賛同してもらった方が人としてはうれしいし、

共感してもらった方が喜びは大きいです。

 

でも、前々から考えていたことの1つとして、

 

「考えたことを整理しておく場所がほしい」というのがありました。

 

毎日たくさんのことを考えていますが、

それを記す場所は特になかったので、

このブログをその場所にしたいと思っています。

 

そういう理由なので、もしかしたら

「え。この人こんな事考えてたの?」とか

「この人嫌いだ」とか

思われることもあるかもしれませんが、

もうそれで良いのかな、と思っています。

 

実際にそう考えたことは事実だし、

もし誤解されることがあっても

それはそれで仕方ないし、

この世の全員から好かれることなんてないと思うからです。

 

ですのでこのブログでは、

私が思ったこと、考えたことを正直に書かせてください。

そしてその考えは今後変わるかもしれないということも併記させてください。

 

日々考えは変わり、アップデートされて

また違うバージョンになることは私の中でよくあることです。

ですので記事を書いた時点での私の考え、ということで理解していただけるとありがたいです。

 

ちなみにここまで書いておいて何ですが、

誰かから何かしら批判をされてこれを書いているわけではありません。

超小心者のビビりなので、前もって、言われる前に、

予防線を張って、書いてます。

 

感謝を込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です