こんにちは、ヤマシタです。

こちらの記事で書きました、英会話のオンラインレッスン。

参照:習慣化したいことがあるなら強制力を利用しよう

TOTALレッスン時間が800分を超えました!

パチパチパチ!!

 

みなさん、こう書くとちょっと

すごいなぁ~

なんて思ってくれそうですが、

よく見てください。

 

800時間ではなく、800分です。

 

800時間だとすごいですが、800分だと時間にして約13時間程度です。

ね。

そんなにすごくないでしょ。笑

 

しかしながら、英語を話せない私が、日本語の話せない外国人講師と13時間も英語で話したと考えると、自分ではけっこうがんばったな!と思います。

 

前出の記事に書いていますが、私がこのオンラインレッスンを始めた理由は

もともとは

「いつもより1時間早く職場入りしたいから」

という理由でした。

 

そこに

「英語話せるようになりたーい!」

という楽しみをくっつけてみた結果がこれです。

 

「英語を話せるようになりたい」が先ではなかったので

「職場で受けられる英語のオンラインレッスン」を探して

DMM英会話に行きつきました。

 

なぜDMMだったのかはまた別記事で書くとして、

こうして振り返ってみるとメリットはすごく大きいなと思うわけです。

 

1時間早く仕事を始めたいがために、1時間30分早く職場に来て25分の英語レッスンを受ける。

 

こんなことを可能にしてくれるインターネット社会って本当にすごいですね。

 

800分、外国人講師と話す中で少しずつ英語が聞き取れるようになっていったり、

日本と外国の意識の違いを感じたり。

私にとっては面白くてたまらない時間になっています。

 

レッスンを始めるときに受けたテストでは、

私の英語力はは10段階のうちの「3」でした。

来月は3か月目に入るので、もう一度レベルテストを受けてみてどのくらい上達したのかを調べてみたいと思っています。

 

今年の目標は7000分です。

 

それでは、今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です