肌をきれいにしたい

ダイエットしたい

勉強の成績を上げたい

仕事で成果を出したい

 

これら全ての状況において

重要でありながら見落とされがちなこと。

 

それは「休む」ということ。

 

綺麗になりたいなら肌を休ませる

ダイエットしたいなら胃腸を休ませる

勉強の成績を上げたいならちゃんと寝る

仕事で成果を上げたいなら、ちゃんと休暇を取る

 

一時的に無理をすることがあるのは仕方がないけれど

その状態=がんばってる、行動している

と思うのは間違い。

 

結果は一時的なものにとどまり、

成果は継続しない。

継続して安定的な成果が欲しいのであれば

休養をおろそかにしてはいけない。

 

成果を出したいあまり

行動することばかりに目を向けてしまうことは多い。

行動は大事。

行動することは重要。

しかし、その行動を起こすための

【エネルギー】をきちんと補充すること

傷んだ部分を修復すること

も同じくらい重要だ。

 

体も心も、きちんと休むことで活力を取り戻す。

この休む時間も含めて行動と呼ぶのが相応しいと私は思う。

 

心当たりのある人はぜひこの週末にしっかりと休んでみて欲しい。

ちなみになんですけど、カフェインの入っていない温かいハーブティーは

胃腸をいたわるのに最適な習慣です。一応言っときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です