男児は自分の行動に何故かすぐに『技名』をつけたがりますよね。

うちの子も、行動名の頭に必ず『スーパー』、『ハイパー』、『必殺』、『超絶』『クリティカル』などがついています・・・。

一体、どれだけ『スーパーテクニック』があるのかな・・・

 

学校の課題やバスケの課題など、こちらが心配して「しなくていいの?」と聞くと、「大丈夫!俺のスーパーテクニックで1分で終わる!!!!」などと自信満々で返してきます。

その自信はどこから来るのだろう。

 

暇になるとすぐに「ママ!!見て!!俺の必殺!ハイパークリティカルスラッシュ!!」などと言って、階段の手すりを滑り降りる技を披露してくれます。

これから先の人生の、どういう時にその技使うんだろう。

 

そして、教えてもいないのにやたら効果音を発するのがうまいです。

ブシャラララッッ!!!ドゥン!!!!

ドゥクシッッ!!!デュクシッッ!!!!

♪♪♪

ヒューマンビートボックス的な発声、結構うまいよなぁ。

 

付き合うのは正直疲れるし、心の中で色々とツッコミを入れていますが、

こういうところが男児子育ての面白いところなんでしょうね。

毎日楽しいです。笑

2 thoughts on “『俺のスーパーテクニック』”

  1. 階段の手すり滑り降りは使えるよ!
    服のお尻のとか破れることあるけど、、、
    楽しいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です