なんだかめちゃくちゃ怪しいタイトルになってしまいましたが、そんな方法あればいいなとは思いませんか。

実はあるんです。



結論から先に言いますね!答えは

『瞑想とストレッチ』です。



15分程度、瞑想とストレッチをするだけ

これは私が去年から4ヶ月ほど実践してることなんですが、効果がすごいので是非お勧めしたいです。



方法は簡単。



①毎朝晩15〜20分かけて『全身の』ストレッチをする

※痛い部分だけでなく『全身』やるのがポイント

※時間がない時は『肩甲骨』と『股関節』だけ重点的に



②深い呼吸を意識する

私はアロマを焚きながらやります



③最後に2〜3分瞑想の時間をとり、心を整えます

初めは何も考えず、その後『幸せ』なことに感謝をします

※私はLINEミュージックでクラシック音楽を流しながらやってます



瞑想とストレッチの効果がすごい

びっくりするんですが、これをやるだけで



・まず身体がめちゃくちゃ楽になる

・メンタルがめちゃくちゃ安定する

・その結果、ストレスによる過飲食がなくなる

・なんならお酒もやめられる



などの効果があります。



これを始めたきっかけは、

昨年首が痛くて動かせなくなり、辛い思いをしたこと。

その時に整骨院の先生が股関節が硬いことを教えてくれて『もしかしたら全身が関係あるのかも』と思ったことです。



なので首肩が痛いからといってそこだけやらずに全身をやるようにしました。

結果的にその方が効果がありました。

多分肩まわりだけやっても効果は感じられなかったと思います。



また、本当はヨガを習いに行きたかったのですが、どうしてもどこにも時間がなくて『自分で自宅でやるしかない』と思ったのもあります。



朝晩15分なら1番時間がかかりません。

今はYouTubeなどでもストレッチの仕方はたくさん紹介されてますのでそれを参考にして、今は自分なりのパターンに落ち着いています。



ちょっと長くなったのでメンタルとダイエット面については次回に続きます。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です