成功する人と、しない人の違いって気になりませんか???

私はもう12年くらい前からずっと気になっていて、

「成功しているなぁ」と思う人たちをいつも観察しています。

 

私の周りの成功している人たちは

お金はもちろん潤沢に持っているし、

人間関係も良好で

自信をもって毎日を過ごしています。

 

時々、「成功する人 成功しない人」などの

キーワードで検索をかけてみると

色々な記事が出てくるんですが、

私にはいまいちピンとこないものばかりです。

 

例えば「成功する人」と調べると

「成功する人の習慣」

・読書を欠かさない

・計画を立てている

・他人を批判しない

 

などが出てくるんですが、

私の周りの成功している人って

そんなに本読んでないし、

人の悪口も普通に言うし、

計画ノートなんて誰も持ってないんですよね。

 

その辺のやり方って

人それぞれ全然違うんですよ。

だからこれは、

成功する人に共通のものではないと

私は思っています。

 

じゃあ、

成功する人と

成功しない人の違いって

本当は何なんでしょう・・・

 

 

まぁ、正解は分からないんですが

とりあえず現時点で私が導き出している

「成功する人の特徴」

「成功しない人の特徴」

今日は書いてみたいと思います。

では、行きます。

【成功する人】

1)今すぐ始める(決断ができる)

2)地道にコツコツとやる

3)3年かけてやる

4)自分の頭で考える

5)言い訳をしない

6)決めたことを必ずやる

7)不安でつぶれそうになってもとにかく続ける

8)あの手この手でやる

 

【成功しない人】

1)なかなか始めない

2)一攫千金を狙う

3)すぐに結果をほしがる

4)成功する方法を教えてもらおうとする

5)言い訳をする

6)やったりやらなかったりする

7)プレッシャーがかかるとすぐに潰れる

8)1つダメだったらすぐに諦める

 

皆さんはどちらが当てはまりますか?

私のダイエットなんかは完全に後者が当てはまります。

言い訳ばっかりです。

成功するわけがありません・・

 

最近は引き寄せの法則とかもよく聞きますけど、

何も行動しないで願ってるだけの人って

意外と多いですよね。

 

今回の成功する人の特徴見てみてもらうと

わかると思うんですけど、

全部「行動」に関するものです。

 

強い人もいれば

弱い人もいると思います。

でも、

最終的には

「行動ができたかできないか」

が成功するかしないかを分ける

そういうことだと今のところ理解しています。

また今後、追加・削除事項が出てきたら

記事を書き直したいと思います。

2 thoughts on “成功する人と成功しない人の違いをずっと考えている話。”

  1. リオさん
    前に話したかもしれませんが
    人間は
    やって失敗したことよりも
    失敗をおそれてやらなかったことを
    より強く思い出して

    すればよかったかしら、と思い続けんだって

    引き寄せの法則は
    あれは、言葉のマジックっのような気がしてきたし、飽きてきた(笑)ので、最近は意識しなくなりました。

    それよりも自分の気持ちに気がつかように、自問自答をしています。

    ほんで、シンプルな決まりごとを作って、自分と約束する。

    例えば、ダイエットなら、9時以降は液体以外口にしない、とか。
    (ビールはありなんでしょうか?)

    そういうことをしていくと変わっていくだろうなって思います。

    いつも、ありがとうございます

    1. 民さん

      何をもってして「成功」と呼ぶのかとか
      「やりたいこと」がない場合成功しないのかとか
      色々あるとは思うんですけど、
      やっぱりやりたいことはやった方がいいと思いますよね。

      「引き寄せの法則」っていうのは、
      ネーミングが魅力的だけど
      逆にネーミングで分りづらくなってると思いませんか??

      「引き寄せる」っていうよりは
      「それしか見ないの法則」とかにした方が
      分りやすいような気がします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です